仕事から帰宅

仕事から帰宅しました。今日もお寿司を巻き巻きしたり、野菜を切ったり、おばちゃん達の愚痴を聞いたりと、忙しかったです。職場の平均年齢は、おそらく70歳以上、、、。「昔は〜だった」「今の子は」と言われる事が多いので、その点に関しては肩身が狭い思いをしています笑 元は、医療現場で働いていたので、環境の違いにはまだ慣れないところもあります。

子ども達が、もう少し大きくなったらまた医療現場に戻るのだろうか。ブランクがありすぎて、不安しかありませんが。今は、今で忙しく楽しい毎日を送る事ができているので感謝です。医療現場は生命と隣り合わせで、緊張の連続でしたが、刺激のある職場だったな〜。私自身のストレスも、凄かったですが。『誰かのために働き、誰かの生命を救いたい』と思い資格取得しましたが、実際の医療現場で「結局、生命を救う事は出来無い」という事を実感してから、その職に対する熱が、学生時代に比べ冷めてしまったというのは事実です。しかし、最近では「ウイルス」に関する情報が多く、やはり「医療の世界に興味があるな〜」と思います。今までは、患者さんの身体を調べる事が主でした。もし、現場復帰するような事があれば、身体ではなく、検体を主とした仕事をしてみたいです。その事に対しては、ほぼ未経験なので、一から勉強しなおしたいです。長々と、記しましたね。やはり、もう一度医療に携わりたいんでしょうね。

 

そう言えば、今朝虹が出ていました。長女(かばさん)に「にじが出ているよ!!!!」と空の方を見せましたが、虹が薄ら出ていたためか、わからなかったようです。イラストの虹は認識していますが、実際の虹は初めてだったので難しかったようです。また虹が出たら、一緒にみよう。

 

f:id:keumer:20200630163748p:image