2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今夜の絵本

『はらぺこあおむし』 今夜もはらぺこあおむしでした。何度読んでも、可愛いイラストで癒されますね。何度も読んできたので、内容も覚えました笑 Tシャツや、あいうえおカード、手洗い場の踏み台も、はらぺこあおむしです。カラフルな色彩で、華やかもになり…

仕事から帰宅

仕事から帰宅しました。今日もお寿司を巻き巻きしたり、野菜を切ったり、おばちゃん達の愚痴を聞いたりと、忙しかったです。職場の平均年齢は、おそらく70歳以上、、、。「昔は〜だった」「今の子は」と言われる事が多いので、その点に関しては肩身が狭い思…

今夜の絵本

『はらぺこあおむし』 かばさん(長女)が一番好きな絵本!生後10ヶ月頃から、よく読み聞かせしていました。色が沢山使われていて、綺麗な絵本。曜日や、数の勉強も出来ちゃう!この絵本も、私の幼少期に読んでいた絵本で、とても印象に残っています。あおむ…

1年前

ふと、一年前の今頃を思い出しました。次女(モメンさん)がお腹に居ました。 私は、切迫早産体質。長女(かばさん)の時も、1ヶ月半入院していました。 次女(モメンさん)の時は、なんと2ヶ月半!!!!リトドリンの点滴を、24時間ずっと。 副作用で、手は…

やっと寝た

かばさん(長女)モメンさん(次女)やっと寝ました。かばさんは、左手の親指で指しゃぶりをし、右手で自分の髪の毛を触りながら寝る。モメンさんは、布団の上をコロコロ動き回り、ヘッドバンディングしながら、お尻を上げながら寝る。モメンさんの寝る姿は…

休日

この休日は久しぶりに、主人がこちらに帰ってきていました。長女(かばさん)は、テンション高くはしゃぎまくり!!!約2ヶ月ぶりの父に、初めは照れたりしたけど、今は私ではなく主人と一緒に居たいようです。二人でおつかいに、行っています。次女(もめん…

初めまして

初めまして、27歳、2児(0歳、2歳)の母kumerです。 子ども達と読んだ絵本の感想や、日常生活の様子など書いていきたいと思います。 ブログ初心者なので、ブログについては無知、、、。