今夜の絵本

はらぺこあおむし

今夜もはらぺこあおむしでした。何度読んでも、可愛いイラストで癒されますね。何度も読んできたので、内容も覚えました笑 Tシャツや、あいうえおカード、手洗い場の踏み台も、はらぺこあおむしです。カラフルな色彩で、華やかもになります。

明日は何の絵本を、持って来てくれるでしょうか。楽しみにしておきます!!!(私は『かおかおどんなかお』が好きなので、その絵本を持って来てくれる事を願う

 

願う」で思い出しました!

7月7日は七夕という事で、保育園でも七夕会を行うようです。短冊を持って帰って来ていたので、願い事を書き、お絵かきもしました。次女(モメンさん)は、クレヨンを持たせると、食べてしまうので、見学のみでしたが、、、笑 姉のお絵描きをする姿を見て、楽しそうにしていました。早く一緒にお絵描きしようね。みなさんは、どんな願い事をしますか。

 

明日から、7月突入ですね。寒いより暑い季節の方が、好きなので早く梅雨が明けて欲しいです。そして、家族で動物園に行きたいです。