やっと寝た

かばさん(長女)モメンさん(次女)やっと寝ました。かばさんは、左手の親指で指しゃぶりをし、右手で自分の髪の毛を触りながら寝る。モメンさんは、布団の上をコロコロ動き回り、ヘッドバンディングしながら、お尻を上げながら寝る。モメンさんの寝る姿は、文字で表すよりも、実際見たほうが面白い!!!

こんなにも面白い姉妹!最高!寝たら静かで、可愛さ倍増しますね。

 

今日読んだ絵本は、『しろくまちゃんのホットケーキ』しろくまちゃんが、お母さんと一緒に作る話。材料の準備から、片付けまで書かれていて、とても可愛らしい絵本。かばさん(長女)もホットケーキを食べたい!と言い出し、先日作りました。絵本を見て実際に体験出来る事は素晴らしいですね。

これからも沢山の絵本と出会い、色々な体験をして欲しいです!

 

さあさあ、明日から1週間の始まりですね。保育園の送迎、仕事、家事と程々に、頑張りますかね。何事も程々に。無理しないように!ですね